up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト進撃の巨人  »  『進撃の巨人』 23話 微笑み
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて憲兵団を間近で見ましたが、まさかここまで廃れきっているとは…。

やはり憲兵団は10位以内の実力があったとしても巨人と戦う気なんて見られませんでした。
そんな廃れきってる憲兵団で、アニはすっかり憲兵団に入った同期と馴染んでます。


そんな中横からアルミンの声が…。
そこで極秘作戦を手伝ってほしいとアニに頼み込みますが、その内容がエレンの救出を手伝ってほしいと…。


思ってた事よりずいぶん簡単そうな作戦だなーと思いますが、アニにとって悪い人になるね…。』この言葉の意味がそういう事だったのか……と後々気付かされてしまう…orz
アニは謎の指輪をはめて『のった』と答えます、これも色々意味が出てくるんですねw





そして久しぶり(?)のエレンミカサとの再開で、エレン達の脱出路は地下トンネルを潜って脱出する作戦のようですが、アニはなぜか入り口で足を止めます。



アニは何かを怖がってる素振りを見せますが、『さっきからこの辺にはなぜか、全く人がいないから…。』もう完璧何を企んでいるのかアニは感づいているようですねw


もこのシーンを見るまで一体何のことなのかさっぱりでしたよ…ww






考えたくないキャラクターのかかっている霧が徐々に消えてく様でした…。




『ったく。傷つくよ。一体いつからアンタは、私をそんな目で見るようになったの…。アルミン。』








『…アニ。なんでマルコの立体起動装置を持っていたの…。』


え…?
その話って誰も疑われずに済んだんじゃ…。どこかに伏線のような何かが潜んでいたのかな…w

難易度高いよ…(´・ω・`)


そう感じた後にアルミンの言葉を聞いてやっと納得します。
アルミンマルコと一緒に整備してたようで小さな傷や凹みをよく覚えている…。




『あの時を殺さなかったから…』
『あの時なんで…だろうね。』




アニを女型の巨人だと判断したくないアルミンエレンは一生懸命アニを説得しようと心がけてますが、どうやらミカサだけはエレンをあんな酷い目に合わせたことを許す気なんて全くのゼロ…ww









『もういい。これ以上聞いてられない。不毛…。もう一度ズタズタに削いでやる…女型の巨人!!』


これはマジですわ…。アカンやつですよ…。



そんなミカサのセリフを聞いた途端笑い出したアニ…。"あれで勝った気でいるの…?"その微笑みからそんな感情が滲み出るほど、の目には映りました…。







アニが巨人化しようと指を噛もうとしたその瞬間、アルミンは片手に握った煙弾で合図を送り隠れていた調査兵団がアニの動きを止めようとしますが…。


まさかここであの謎の指輪を使用するとは…。
噛むだけじゃなくとも自分の皮膚に傷をつける?ことで巨人化…。















その黄色い閃光を見た民間や憲兵団は果たしてどんな行動を見せてくれるのでしょう…。




は楽しみで仕方ありません…!w
憲兵団が動くのか…それとも調査兵団にすべてを任されてしまうのか…。


気になるところですね!

次回予告
進撃の巨人24話
『慈悲』






  わんくりっくにつき、
↓管理人の攻撃力が+1されます↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村 アニメブログ その他アニメへ
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
アニ   アルミン      巨人   憲兵団   エレン   ミカサ   作戦   マルコ  
Comment
Trackback
■きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」の感想 烏丸先生かわいいにゃー(ฅ•ω•ฅ) ほわほわ先生とほわほわ生徒のほわほわ空間。 みんな先生が好きでみんな仲良しでみんな可愛い。 猫ちゃんも可愛いにゃー。 A型とO型は相性がいいんだって♪  
 進撃の巨人  第23話 『微笑み ――ストヘス区急襲①――』 感想  次のページへ
第23話 微笑み-ストヘス区急襲1- 公式サイトから第57回壁外調査は、人類のなかに潜む敵━━巨人化能力を持ち、壁の破壊を企む人間を捉える作戦でもあった。しかし、調査兵団はこの作
「ひとまずアンタは掛けに勝った  でも 私が賭けたのはここからだから!」 王都に召還される調査兵団の責任者達、そして引き渡しの決まったエレン ストヘス区での護衛を命じられ
幼い頃のパパに鍛えられてる夢を見たアニ。髪がボサボサ(ノ∀`)w
ラスト3話!!最終回は「Attack on theater」が当選したんで楽しみです!福岡、他に行く人おらんのかのぉ。さて、いよいよ女型の正体が…。
遂に女型の巨人の正体が判明! その正体は予想通りアニでしたね。 アルミンが策士すぎる! ある意味、巨人側にとって一番厄介な存在ですね。 第57回壁外調査は、人類のなかに潜む...
遂に女型の巨人の正体が判明! その正体は予想通りアニでしたね。 アルミンが策士すぎる! ある意味、巨人側にとって一番厄介な存在ですね。 第57回壁外調査は、人類のなかに潜む...
アニ(何)やってるアニ!これまであまり語られてこなかった憲兵団の実像が明らかに。 知らなきゃ良かった。と思うほどに、怠惰、腐敗、不正にまみれてますね。最も安全なウォー...
女型巨人の捕獲に失敗した調査兵団は、責任者が王都に召集され、エレンも引き渡される結果に。 その調査兵団がストヘス区を通過する間の警備を命じられた憲兵団のアニ。 アルミン
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

