up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト進撃の巨人  »  『進撃の巨人』 25話(終) 壁
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ最終話、前回の最後に潰れたあの建物がまさか教会だったとは思いもしませんでした…。




避難も何もしていない壁の中の人間がどれだけ死んでいったのか…。
あちこちで建物が破壊されていく中、一人人形を持ってただ歩いている子供…(幼女)。




巨人2体があちこちで戦闘を繰り広げその爪痕が徐々に広がっていく中、憲兵団はエルヴィン団長に問い詰めていました。
『弁解するつもりはない。』
『街中でそんな作戦を決行すれば、どんな事態になるかわかっていたはず…!』



エルヴィン団長はこの犠牲を出すだけの価値がある。人類の勝利のため。そう信じ作戦を決行したようですが、あれだけなまっていた憲兵団は巨人を見ること自体が初めてなわけで正直どんな心境だったんでしょう…。
エルヴィン団長のその言葉と目を見て憲兵団は今ココでエルヴィン団長に構っている暇はないと判断しますが、住民の避難がどれだけできるか…。




一方巨人化したアニとエレンは激しい戦闘後、アニの圧倒的な戦闘技術に押され殴られ続けるエレン。
そんな中、アニのフラッシュバックが…。


(アニ、父さんだけは…お前の味方だ…。)
これはアニの過去ですよね…。
これ絶対!1期だけで内容終われませんよね…!
アニの過去に何が起きたのか…。
気になってネタバレを嫌い自分でも、つい見ちゃいそうで怖いです…(ヽ´ω`)


"俺は巨人を殺す。
一匹残らず…。"



声のトーンが低くなった瞬間に全身に鳥肌が立ちました…。
エレン怖いよ…!








目がはじけた…(   д ) ゜ ゜




なんて握力…w
そして目を潰されたアニのこの強烈な断末魔…。
一瞬また巨人を呼び出すんじゃないかとビクビクしましたが、それは起こりませんでした…(´・ω・`)




エレンの動きを読み隙を突いて遠くへ蹴り飛ばしたアニは自分の指を鋼のように変化させ壁を登ろうとします…。


"いかせない!!!"












アニ…堕ちて。




アニメの中でここまで冷たい言葉を感じたのは初めてかもしれません…w






アニ…俺が間違ってた。今更許してとは言わない。けど1つだけ頼みがある。この世のすべてを敵にまわしてもいい。この世の全てからお前が恨まれることになっても。父さんだけは…。お前の味方だ…。だから約束してくれ…。帰ってくるって…。

このアニのフラッシュバックはどういう事ですか…!!
もう謎だよ!


フラッシュバックが起きている最中にエレンはアニの腕や頭をちぎり、アニを食ってしまう勢いでしたが、エレンはアニを見たその瞬間に、動きが止まってしまいます。












一瞬でうなじの外側だけを綺麗に剥いだその斬撃…。


大事な証人を食うんじゃねえよ。馬鹿野郎。


さすがです…w


アニの本体は全身を鋼の塊に閉じ込めいくら破壊を試みてもびくともしない…。
これでは…これだけの人間の命を犠牲にしてまで口を閉ざしたアニ…。




『くっそ…!何なんだよ!!ここまで来てだんまりかよ…!アニ!出てこ゛い゛!出てきてこのおとしまえつけろよ!!』



アニの過去に何が起きてたのか。そしてこれからの進撃の巨人アニメ化はするのか…。←
こんなに謎だらけで終わっちゃうなんてありえませんよね!!



無駄骨なのかと言わざるを得ない状況になってますが、ほんとこれからどうなってしまうんでしょう…。



一方エレンは事情聴取とアルミンとジャンが行き、エレンとミカサだけになります。



そんなエレンとミカサを見たジャンのこの反応…。
もう諦めましょうぜwww←





『あの時…キモチイとおもった。
体が壊れるのなんかせいせいするくらいだった。なんならこのまま死んでもいいってくらい…。』



『エレン!?』


『今は思ってねえよ。』






あついですなぁ…w



爆発しろ(巻き舌)
変わりに言ってやったぜ!ジャン!←
ジャンがミサカに惚れていた事すっかり忘れてました…w


その頃エルヴィン団長は、進撃の巨人…まだまだ物語はこれからだぜ!的内容を喋ってくれますが、2期あるんでしょうか…。あれだけニュースにもなってかなり人気のアニメですし2期ある…よね?(期待)




『今度は我々が進撃する番です…!』



調査兵団とエレン・イェーガーの王都召還は凍結され


地下深くに収容されたアニ・レオンハートの管理は調査兵団に委ねられた。


しかし、人類の、自分たちが何に囚われているのかを知るには、まだ時間と犠牲が必要だった。











ほら、ほら!今まで劈開調査から出てこなくなった面々ですよ!
2期!2期!2期ー!












えっ
なぜ壁の中に……。

もう本当に謎だらけじゃないですかww
あぁ…本。買うかな。気になりすぎてダメですねww








なんのフラグですか…(真顔)









  わんくりっくにつき、
↓管理人の攻撃力が+1されます↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村 アニメブログ その他アニメへ
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
巨人   ミカサ   進撃の巨人   アニ   エレン   エルヴィン   調査兵団   ジャン   アニメ   アルミン  
Comment
28
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

30
Re: 人工地震 不正選挙
拡散希望とのことですが、このブログはア二メ関連のコメントしか承認しておりません。
コメントしてくれたのは大変有難いのですが、その内容に見合うブログがあると思いますのでそちらにお願いします。申し訳ございません。

31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...
進撃の巨人第25話(最終話)の感想です 「なぁアニ...お前なんのために戦ってんだ... どんな大義があって人を殺せた!」 巨大樹の森以来となる巨人エレンと女型の巨人の格闘戦。街中を走り回ったり建物を破壊したりとやりたい放題な2体w被害がとんでもないことになってそう(--;)市民の安否も気になってきますね。ウォール教信者とばっちり(^-^; エレンが意外とアニのことを...
「今度は我々が進撃する番です!」 巨人化したエレンとアニの戦い その結末は―――… ついにアニメ最終回!    進撃の巨人アニメもついに最終話ですね! 原作エピソードにオリジナルを加えてのラストとなりましたが まだ原作が続いてるので こういう終わり方をするのが良いのでしょうね 女型の巨人がアニだと知って巨人化出来なくなったエレン アルミンやミカサの言葉を受け、巨人...
第25話 最終回 壁-ストヘス区急襲3- アニを追いかけるエレン。アニには格闘技ではエレンは勝てない。憲兵隊が巨人どうしの格闘を認識して連絡する。エルヴィンを銃殺から逮捕に変更する。 追いつかれそうになったので、エレンを迎撃するアニ。足や拳を高質化してエレンの体を切断して再起不能状態にする。しかしエレンの強い気持ちが体をパワーアップする。アニに追いついて格闘するが、押しのけられる。壁を登り始...
 進撃の巨人  第25話 最終回 『壁 ――ストヘス区急襲③――』 感想  次のページへ
巨人となったエレンとアニの戦いは街に甚大な被害を与えていく。 怒りのエレンの暴走から、アニは壁を越えて逃走しようとするが、ミカサが阻止。 落ちたアニを攻撃するエレンは暴走状態となってしまい…。 謎がまた提示されて続きで終わってしまいました。 続きが気になる終わりですね(^^;  
一度も女型に勝てていません。アルミンが指摘した通り、エレンは人間の時も巨人になってもアニに勝ててません。運良く巨人に変身できても、更に運良くアニに勝てるものだろうか。戦いは気合でどうにかなるもんじゃない。そこは気合で…と思ったらアルミン根性論否定。あとは調査兵団と上手く連携するとかでしょうか。 しかし巨人化したエレンを信じられるのはミカサとアルミンぐらいしか居なさそう。その上で...
エレンゲリオンがプリケツ巨人を殴り飛ばした先の建物には呑気に祈ってたウォール教(ノД`)アチャー 大勢の信者が犠牲になったが頭のおかしい教祖は無事。踏んじまえ 「壁に近づくでない…壁に…」何でやねん???
最終回として区切りがいいところで終わりましたが、続きが気になりますね。 Cパートでとんでもない事実が発覚しましたし。 色々な謎の解明が気になりますし、戦闘シーンの迫力も凄かった。 ここで終わりというのは続きが気になって仕方ありませんよ! 原作次第ですが、2期もできるだけ早くやってほしいですね。  進撃の巨人 公式サイト TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック(...
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。