up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトのんのんびより  »  『のんのんびより』 一話 転校生が来た
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
このエントリーをはてなブックマークに追加
(ここがうちの村、のんびりのどかなところなん。…でも時々思うの。もしかしてうちは…。)


(田舎に住んでるのん?)


PVを見て観ようかどうしようか迷ってはいましたがいざ見てみるとジト目が可愛すぎる上に、この田舎でのんびりゆったりとしてる雰囲気もたまらんですなw


実は僕もここまで田舎…ではないのですが、周りが田んぼや畑、または川ばっかり流れてちょっと山をこさないとコンビニとか書店がありませんw

のどかでゆったりしているこの世界観というか、このゆったり感を味わいながらジト目幼女を眺めるのは中々乙なものですね!←


これから感想記事として更新しようと思っておりますw

僕も同じ田舎との意見と照らし合わせていくような感じで書いてこうと思いますが、全校生徒が一桁…!w

小学校で一クラス10人~ならありましたけど全校生徒で一桁(5人)とそこまでではなかったですw

つくしも普通に食べてますが、都会からどう捉えているのか気になる所ですw



それにしてもエキサイティングなオジサンがお好みのこのジト目幼女『宮内れんげ
『司会者の後ろの窓の外でラジオ体操してるオジサンがいたの。あれはとっても良い感じでした(*´艸`*)』




なんという性癖…。
僕はこのジト目幼女ことれんげがとても良い感じでございます(*´ω`*)


そして第一話の題名である「転校生が来た」の転校生『一条はチャイムのピンポンパンポーンがまさか鉄琴で鳴らすとは思いもしませんでしょうにw



そして次の謎がこの大量に置いてあるバケツ。
これも学校では日常風景でしたw


ここまでバケツの量が多くありませんでしたが台風や天気が荒れた時にたまーに雨漏りしてくる箇所がいくつかあって、修理もせずとりあえずそこにバケツを置いておくスタンスw

あまり珍しくはないかも…?



それと家に鍵をかけないってのも今僕が住んでいる地域より遥かに田舎なんだ…と驚きましたw
窓開けっ放しとかはありますけど、のんのんびよりに登場しているこの二人だけの中学生越谷姉妹、小鞠夏海れんげ『変わってらっしゃる』がツボですw


僕も田舎に住んでる方ですけど、田舎全てがこんな感じなのかと都会に住んでる方々に誤解されてしまうそうで少し怖いですねw

ないと思いますけどw←



れんげの特技『たぬきを呼び寄せる』に見せてあげたのはいいですが、こうも人馴れしてるたぬきって野良でみたことないですw

たまーに山道を歩いてたり車で通るとイノシシやたぬきは見かけますけど近くに寄ろうとするとすぐ逃げてしまいます…orz
イノシシは流石に近づくのは危険なので近づこうとはしませんが、たぬきとかイタチ位なら接近しようとこころがけてしまいますねw
専門的なことが解らないので危険な行為なのかもしれませんけども…。

ちょっぴり残念(ヽ´ω`)






そんなのどかな田舎日常をみてあっという間に終わりが近づいてきますw
そして最後の最後で夏海から発せられた言葉にれんげは…



『っあ~、ほんとに不便だよねぇ。田舎のバスって。』


『…はぁッ!』
(やっぱり!)



途中でここは田舎なんかじゃないよー!と夏海に洗脳されてましたけど…

そうだよ!

ここは田舎なんだよ!

そのキモチ解らないでもないよ!(経験者は語る)



次回予告
のんのんびより
二話『駄菓子屋に行った』






のんのんびより 1 (MFコミックス)のんのんびより 1 (MFコミックス)
(2010/03/23)
あっと

商品詳細を見る





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
のんのんびより   小鞠   夏海   れんげ      ジト目幼女  
Comment
Trackback
のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 寝坊して重役出勤の宮内一穂。 JKの後に付いて行って会社に来なかったヘタレと同じかな? まあ、田舎の学校の教師になり手が居ないから 大丈夫なのか? 越谷卓の神のような粘土細工。 あの出来なら秋葉原でも・・・。 暇...
ここは何処?アスファルトに高層ビルの立ち並ぶコンクリートジャングル=都会とは一線を画す山と田んぼの牧歌的な風景。そしてBGMは何故かリコーダー、しかもあまり上手くない。実はこれ、主人公れんげが笛吹きながら歩いているという設定でした。 田舎の分校に通う四人の小学生&中学生女子を描いた日常もの。一応男も一人居ますが主人公たちには関わらずネタ要員になるっぽい。 謎の魅力。田舎暮らし日常アニメ。要約...
「にゃんぱす〜」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu_01/
のんのんびより 第1話「転校生が来た」 こういうのを待っていた!!
【転校生が来た】 のんのんびより 第1巻 [DVD]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 田舎最高〜!今期17作品目です♪ 
のんのんびより 1話 「転校生が来た」 感想 にゃんぱすー 今期はまったり系が少なかっただけに、楽しみですね。
のんのんびより 第1巻 [DVD](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 「にゃんぱすー。」と傍から見ると訳の分からないことを 言う宮内れんげ。そのれんげに合わせてあげる越谷夏海も大変そう。 田舎ならではの狭い人間関係では、仕方のないことなのでしょうか? そんな中に東京から引っ越してきた一条蛍は、大丈夫なの? 全校生徒5...
のんのんびより 1話「転校生が来た」
始まりました今期大本命! ゆったりした時間の流れがよいですなあ(^^) バスは1日5便ぐらいにしたほうが雰囲気もっと出たかも。 原作はもっと少ないらしい。 そしてにーちゃんが不憫だ^^; ツインテれんちょんいちねんせい! にゃんぱすー可愛い♪ ちょっとおませなところはかなめもの代理を思い出しますね。 ペットがぽんぽこぽんでした。 名前が「具」って^^; ほたるんは...
第01話 転校生が来た 公式サイトから一条蛍は、両親の仕事の都合で、東京から「旭丘分校」に転校することに。しかしそこは、自分を含め、全校生徒が5人しかいない学校だった!東京から転校し てきた一条蛍、ムードメーカーの越谷夏海、女子最高学年の越谷小鞠、独特の感性を持つ最年少の宮内れんげ、まったりした田舎の大自然の中で過ごす彼女達の日常がはじまる! ここがうちの村、のんびりのどか。でも時々思う、田...
 のんのんびより  第01話 『転校生が来た』 感想  次のページへ
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

