up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトのんのんびより  »  『のんのんびより』 六話 おばけになってがんばった
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
このエントリーをはてなブックマークに追加
小鞠先輩がおばけになってがんばったらしいです。

全ては夏海の仕業ですが、少し時間を遡るとなんと夏海がアルマゲドン(母)に叱られています。
何に対して叱られてるのかともうしますと、そう成績に対して思いっきり叱られていますねw

そりゃあれだけサボってたら成績もこうなっちゃいますって…←
しかし自分の母をアルマゲドン…。
兄や姉、妹や弟がいたら必ずは起きただろう、『テレビがある部屋でお説教』これは物凄く迷惑な話ですよ…。
なんせ自分もアルマゲドンに巻き込まれ、火傷を負いますからw

親のストレス程うざい物は御座いません。
僕は長男で、一番最初に犠牲になる最初の生贄でした。
そしてそれを見てきた弟や妹には、成績さえよければなんでも許してくれる事や、お説教から上手く逃げれる話術を伝授しましたw





そのお説教から上手く逃げれる手段で一番大事なのは、『成績表を親に渡す日』これが全てを悪い方向にもってくか良い方向に持ってくかで決まってしまいますw

基本的に成績表を渡すのって、夏休みだったり、春休みだったり、冬休みだったりと休みの日に必ず渡しますよねw
そうした時に一番重要になってくるのは友達が自分の家に遊びに来るか来ないかで決まってきます。

友達が遊びに来る日に成績表を渡せば、友達に時間通りに来てもらい『あっ今友達来ちゃったから怒るのは帰ってからね』とその日の幸せ度を調整したりするとかなりマシになります。

どこがマシになるのか。それは、その日の気分の良さです。友達と遊べばハッピーになりますし、成績表を見て怒られたらアンハッピーですよね。要はバランスをとると案外怒られても前向きで要られる気持ちがグーンと上がります。

※言うまでもありませんが親の気分が悪いか良いかによっても変わってきます。



そして次の方法は、『最悪一箇所だけでも成績を伸ばしておく』最初の一回は人生で初めての成績表を親に渡す訳で、流石に一回目から対策を立てるのは困難かと思います。そこで役に立つのは最悪一箇所だけを強く強調しそこだけを親に見てもらう空気を作る事。です( ・`ω・´)

よく親が怒る場合って全体を見て怒リ方が変わってくると思うんですよ。
そうなってくると全部が悪いから思いっきり怒られるという方程式が最初から全て成り立ってしまう訳です。
そうならない為にも、ある一箇所だけを「ここだけ他よりも頑張るから…!」と親と交渉すると案外怒られずにすみます。

勿論自分が指定した一箇所は必ず成績をあげなければならないリスクを負いますけどねw
そもそも、成績を上げるのって自分の為なんだから親にどうこう言われないようにするのは当たり前なんですけどもwww




と、小学校中学年(3.4年生)の頃からこうしたテクニックを妹や弟に伝授してきましたw
なので、夏海のように親が怒りっぱなしという状況を経験した事があるのは実は俺だけという…。
大丈夫よ夏海…。その道は誰もが通ってく道だから…自分を信じて…!←




そんな昔を思い出す夏海とアルマゲドン(母)のやり取りでしたw
そして夏海だけでは済まされず、小鞠やそのお兄さんまでもが標的に…!


そんな中兄貴のとっさのこの瞬発力…!ww
ほんとに昔を思い出させてくれますよww
妹や弟を生贄にしてまでも自分だけが生き延びたかった…。そんな日常も僕にはありました(´;ω;`)


勉強なんて、し・ま・せ・ん~。

アルマゲドンのバトルも終わったかのように見えましたが、残りのテストを小鞠先輩に任せた結果、テストを隠したのは押入れの布団の中…。そしてアルマゲドンは布団を干しに向かった…つまり…。
夏海はあれから逃げることをやめた…完 ←


...夏海って…よく見たら可愛いかもしれませんなw

夏海ちゃん何かしましたっけぇ~?

ちょっと昔の自分が見えたので夏海がちょい好感もてましたw
しかしこのセリフ…現実で何度か観たことあったな…誰だっけ…。
あっ、俺だ!←。



そしてアルマゲドンとのバトルがとりあえず終わった…夏海達はれんげちゃんと遭遇し、なぜかんちへ…。
その頃小鞠先輩のぬいぐるみを量産中であった…w

先輩たちが来ることも知らずぬいぐるみを永久に作り続けていたは先輩たちに見せまいとクローゼットの中へと隠しますが、勘が鋭いれんげはそこに何かが隠れてることを見つけ、にムチャぶりを仕向けますw


いやぁ、小学校1年生なのに凄いですよねw
取引みたいな会話を自然にやり遂げたり、とりあえず可愛いので俺だったら無茶ぶりでも何でもしちゃいますけね! ←


そして最後におばけになって頑張った小鞠先輩のお話ですが、なんか…可哀想…w
可愛いけど(*゚∀゚)
おばけをとりあえず頑張ったということにしましたが、皆が持ってた花火で最後を締めくくります。


何もかもが懐かしいのんのんびより
最高だね!
久々に独りで花火とかしよっかな!←


次回予告
のんのんびより
七話『せんべいがカレーになった』







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
れんげ   夏海      小鞠   のんのんびより  
Comment
Trackback
のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 文化祭することを閃いた越谷夏海。 旭丘分校の卒業生を呼ぶことにしたのは良いが 加賀山楓と富士宮このみは、地元にいるけど 宮内ひかげは東京在住。 文化祭のためにわざわざ東京から呼び寄せるのは 可愛そうな気がしますね。 富士宮このみ...
越谷家のアルマゲドンが大爆発しました・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu_06/
【おばけになってがんばった】 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp こまぐるみ1つ下さい(☆゚∀゚) 
形もさることながら、無気力そうな所がソックリ。 これもオタク部屋の一種なんだろうか。部屋を埋め尽くす小鞠のぬいぐるみ、通称「こまぐるみ」にご満悦の蛍。しかし当の本人たちが遊びに来て蛍大パニック!勝手知ったる我が家のごとく友達がやってくる田舎でこの振る舞いは危険ですね。 何とか隠蔽に成功したものの、夏海や小鞠と違いって行動が読めないのがれんげ。気をそらすために一緒に遊ぶのですが、ハイセンス過ぎ...
のんのんびより 6話 「おばけになってがんばった」 感想 一杯詰め込んできた感じで、充実した回でした。 久しぶりに「にゃんぱす~」が聞けて良かったw
のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る かあちゃんの説教中の隙を狙って、ダッシュを掛けようとする 越谷夏海は、運悪く捕まってしまい監禁。 まあ、日頃の行いですかね。 いやいや、反省して行いを治さないからでしょうね。 夏休みの工作は、こま縫ぐるみ? 一条蛍、意外とでき...
通知表を隠すというベタなネタから始まりましたね 夏海も余計に怒られてしまうのに、どうしても隠したくなるのが子供心と云うものでしょうか(T . T) お怒りの母親から、光の速度で逃げる兄ちゃんのスペックが高すぎて笑ってしまいましたが 妹を心配そうに、コソーリと見ている小鞠が可愛かったです 夏海は更に残念なテスト用紙が見つかってエンドレスハルマゲドンに突入したみたいですが、越谷家が楽しい...
夏休みイヴェント回。夏海はおバカ可愛い。
通知表が見つかって説教される夏海たち。 れんげと一緒になって蛍の家を訪問する。 大量の小鞠のぬいぐるみを作っていた蛍は大慌てするが…  蛍ちゃん、ぬいぐるみ作り過ぎですw 自由研究だと思われ助かったけど、ドン引きものですよ(^^;  
のんのんびより 第6話 『おばけになってがんばった』 ≪あらすじ≫ 夏休み中、勉強のことで母親から説教を受けた越谷小鞠・夏海姉妹は、宮内れんげと合流し、急遽一条蛍の家へ向かうことに。そうとも知らない蛍は、大好きな先輩である小鞠のぬいぐるみ、通称:こまぐるみを大量に制作していた。完成品をどこに飾ろうか悩んでいたとき、蛍の家のチャイムがなり… (公式HP すと~り~ 6話より抜粋)...
第6話 おばけになってがんばった 公式サイトから夏休み中、勉強のことで母親から説教を受けた越谷小鞠・夏海姉妹は、宮内れんげと合流し、急遽一条蛍の家へ向かうことに。そうとも知らない蛍は、大好きな先輩である小鞠のぬいぐるみ、通称:こまぐるみを大量に制作していた。完成品をどこに飾ろうか悩んでいたとき、蛍の家のチャイムがなり… 通知表を発見されて怒られる夏海。それを隣の部屋から覗く小鞠。密かにサイン...
越谷家の夏は修羅場(ぉ なっつん通知表おかんに見せてなかったのか。 黒歴史のテストも^^; おかん激おこ^^;^^; 妹大ぴんちを見守る兄と姉。 身の危険を感じるやいなや兄貴瞬間移動www こまちゃんはどんくさかった^^; 夏海が予想以上にシルバー王女でまる子だった ほたるんのお部屋は… こまちゃんのぬいぐるみ、こまぐるみでいっぱいwww それにしても作ったな^^; ...
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

