up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトのんのんびより  »  『のんのんびより』 七話 せんべいがカレーになった
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません!寝坊しました!でも…ウチが悪いんじゃないです。起こしてくれなかった、姉ちゃんが悪いんです!



あー、姉さんオハヨウゴザイマース!


これからはちょいと夏海れんげを中心に感想を書いてこうと思います(・ω・)
担任がくるまで部屋の中で遊ぼうと考えた夏海が持ってきたあやとりで自分も遊び出しますが、女の子なのにあやとりができないと…!?

起こしてくれなかったことを根に持ってるのか、姉にあやとりで"これは何でしょうか"、と質問する夏海は満面の笑みで"見ての通りただの毛糸でしたー!"と姉をからかってますw
なんかもう自分の暗黒時代しか思い出せない夏海の行動…。
そのまま大人へとなっていくのかい…。
哀しみの眼でしか見れなくなりそうで少し不安です。


そんな中オリジナルあやとりが出来たと云うれんげの両手を見ると…何やらねじれてる…!?
一人遊びが得意というれんげのその答えとは…!


宇宙とな!?
あやとりが宇宙に見えない夏海は最初だけ良いノリで反応しますが、本気にしてるれんげに何やら肩を持って一生懸命"それ宇宙じゃないよ。ほら真ん中とかぐちゃぐちゃにねじれてるじゃん。"とぶつけるとれんげ"ねじれてるから宇宙じゃないのん?"と真剣な眼でこちらをじっと見つめます。

れんげを一生懸命理解しようとする夏海でしたが諦めてしまった夏海。
あやとりに飽きたのか漫画本を読み出す夏海。
その輪の中に入ろうとれんげも漫画本を見ようとしますが、夏海と小鞠先輩の"ページめくるの早い!"とか"読むのかよ!"の流れが懐かしすぎませんか?w


僕も昔妹と、「ちゃお」?っていう女の子向けの漫画ばかり読んでました(グヘヘ
ここ数年はそういった流れが全くなく少し残念です←
妹が来年で高2になるのだから無くて当たり前なのでしょうが(´・ω:;.:...



皆があやとりから漫画本を見ることにしたのでれんげも混ざるべく夏海のお膝元へダイブ!


こことそこのページの畳み掛けがおもしろがってるれんげですが、小鞠先輩や夏海ととの感性の違いが合わなく会話が成り立たないと感じたれんげ本人は一人でねんどを作ることにしますが、皆もれんげを一人にさせてはならないと危険信号を察知したのか、同じようにねんどで遊びます。
夏海の無茶ぶりで兄さんにねんどを作ってもらおうとしたところ、とてつもない作品を...!?


その作品を見て驚いた夏海ですが、れんげには見せられないと感じたのかグーで上からズトーンと潰してしまいますw
兄さんもまさか、こっち側の人種だったとは...。
その技量を少しだけ分けてもらいたい気分ですw


一方れんげは何を作ってるのか訪ねてみたところ夏海や小鞠先輩が考えてたボールとかお団子かと思いきや「さっきの流れ的に肉球でしょ!」と怒鳴られてしまう夏海w
さっきから皆何言ってるのか全然解らない...!とれんげ殿おこ気味でございます...。
そんな中、れんげのお姉さん(担任)がやっと教室に現れますが、流石に田舎だからといって12時でやっと出てくるお寝坊さんな先生はいないでしょw
れんげのおこ気味を解消すべく夏海提案の"お外で遊ぶ"で大喜びしだすれんげ殿。
満面の笑顔が可愛いでござんす...。


お昼もすぎ飼育ご屋へと向かうとれんげ。
そこで物凄いテンションあげあげしてるれんげが突然ダイナミックダイブ!?
何をしだすかと思えば、予想の遥か上をゆくれんげでしたw




ひざ...やっちまいました...。
泣かなかっただけでも偉いよ...ウン。

そんなうざぎご屋へと向かってるれんげとはなんとうさぎが逃げ出してることが判明!
逃げてるうさぎを捕まえようとするですがそこでなんとれんげからのいい提案が。
餌でうさぎを釣るという方式でチャレンジをするれんげ達。
またしても天才的と言わんばかりのれんげですが、そんな天才的れんげを遥かにしのぐうさぎがそこにはありました...。




うさぎに人参いっぱい食わせるどころか、うさぎに一杯食わされてしまいました...。
わあ!うまい!


数秒ぼけーと突っ立てるでしたが、状況を再確認した途端叫びだす蛍でしたw
飼育の当番も無事終わり家へと帰る途中、駄菓子屋へと向かうれんげ。
果たして何を買うのかと思いきや、僕も見たことがあるこのお菓子...!


僕が見かけたのはヤマザキショップで105円?位の値段で買ったことあります...。
最近のコンビニじゃ全く見かけなくなりましたが、時代というモノなのでしょうか...←
そんな駄菓子屋と暇つぶしにおしゃべりしてたらもうじき4時になろうとしてるじゃありませんか!
4時かられんげの見たいアニメがあるらしいので駄菓子屋ンちで見せてもらうことにしたれんげは、せんべいを1袋ごと全て食べられてしまいます。
駄菓子屋の加賀山楓の姉貴は仕方なく家まで送ってあげることにしますが、この声どこかで聞いたような...確か変態紳士が主人公の...。題名がうまく思い出せないでいますが、そんな事はひとます置いといて...。

駄菓子屋ンちでグレートマンを見せてくれたお礼としてれんげかたカレーを貰った楓姉貴
せんべいくらい、良いか。とちょっぴり嬉しそう(?)な楓姉貴でしたっ。


次回予告
のんのんびより
八話『学校でごはんを炊いた』







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
楓姉貴   れんげ   夏海   小鞠      加賀山楓   のんのんびより  
Comment
Trackback
越谷家の長男の卓は・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu_07/
のんのんびより 第7話 『せんべいがカレーになった』 ≪あらすじ≫ 夏休みが終わり、二学期が始まった旭丘分校。初日から寝坊した越谷夏海は、勢いよく教室の戸を開け、中へ駆け込むが、そこには先生の姿はなく、それぞれの席で暇そうにしている生徒たちしかいない。そこで、時間を潰すために、様々な遊びを提案する。しかし、宮内れんげの感性が違いすぎて… (公式HP すと~り~ 7話より抜粋)...
 のんのんびより  第07話 『せんべいがカレーになった』 感想  次のページへ
のんのんびより 7話 「せんべいがカレーになった」 感想 原作でも好きだった、れんちょんと駄菓子屋のエピソードがありましたね。 今回は兄貴の目と、意外な才能も出てきました。
「せんべいがカレーになった」 にいちゃん、にいちゃん!チョット可愛いネコ作るの手伝って
二学期スタート。 初日から先生が寝坊で遅刻し、ずっと自習状態(笑) 教室で暇を潰すため、いろいろ遊ぶ蛍たち。 れんげちゃんの感性が違うのが浮き彫りに(^^;  
今日はまだ帰れそうにないので、移動中の電車内からモブログを使っての更新です。れんちょんを思っていると、つい顔もほころんできますが、ロリ紳士なので仕方ありません。それでは、のんのんびより第7話の感想です。 あらすじ(公式サイトから引用) 夏休みが終わり、二学期が始まった旭丘分校。初日から寝坊した越谷夏海は、勢いよく教室の戸を開け、中へ駆け込むが、そこには先生の姿はなく、それぞれ...
【せんべいがカレーになった】 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 2学期、始まったのんっ! 
にがっきすたーと! 夏海は早速遅刻…ねえね先生も遅刻? 昼に出勤してくる教師って^^;^^; この分校って、一穂さんしか先生いないのかな? それはそれで大変だと思いますが、すごい話だ フリーダムな時間が流れましたね~ww 兄貴の意外なスキルが判明。 原型師方面で十分やっていけるんじゃ。 自分で頼んだくせに、せっかくの力作を破壊する夏海って^^;^^; 確かにれんちょんに...
プロの造形師になれる。粘土でフィギュア作っちゃうとかどんだけ凄いの。でも「れんちょんには見せられない」と夏海に瞬殺。ああ…芸術作品が誰にも知られること無く抹殺されてしまった。もしかして色んな特技持ってるのに、存在感が無くてアピール出来て居ないのかも。 珍しい組み合わせ。天才か奇人なのかよく分からないれんげと小鞠が絡まなければ常識人の蛍。何か物凄く相性悪そう。れんげは突然道端でダ...
プロの造形師になれる。粘土でフィギュア作っちゃうとかどんだけ凄いの。でも「れんちょんには見せられない」と夏海に瞬殺。ああ…芸術作品が誰にも知られること無く抹殺されてしまった。もしかして色んな特技持ってるのに、存在感が無くてアピール出来て居ないのかも。 珍しい組み合わせ。天才か奇人なのかよく分からないれんげと小鞠が絡まなければ常識人の蛍。何か物凄く相性悪そう。れんげは突然道端でダ...
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

