up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトログ・ホライズン  »  『ログ・ホライズン』 10話 その手につかみとれ
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ログ・ホライズン』シロエの具体的な方策。


そして謎の可愛い娘。
地域の活性化と治安の向上。
地域の活性化は、クレセントムーンのように現実と同じような仕組みで材料を集め調理する。それらの手順を公開することや料理以外にも機関車といった機械も作ることに成功したと生産ギルドの方達はおっしゃいますが、なんかとんでもない発見をしちゃってるんじゃないの。これ・・・。

そう思ってるのは僕だけではないはず・・・!←
SAOのような戦闘系が主な感じとはまた違った世界観が次々に現れてこれからのログホライズンに釘付けですよww

更にこういった冒険者プレイヤー達だけの円卓会議を開いたことによって、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)達が黙ってはいないだろう。"NPC(ノンプレイヤーキャラクター)と戦争を起こす気か?"果たしてこの意味が解らない方も多数かと思います。

オンラインゲームをよくする方は、このログホライズンを見てまた違う展開が見れそうでwktk状態(俺だけ)かもしれない・・・!


要するにゲームって必ずストーリーとか目的があったりすると思うんです。今指してるゲームというのはRPGに限りますが。そうした時にゲーム内のシステム側のキャラクターが色々と説明したりしますよね。
その説明してくれる立場がいわゆるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)で、そのNPC達と戦争が起きてしまうかもしれない・・・。考えるだけで恐怖っすよw


今のエルダーテイルの世界では、皆同じ考えや夢を抱いて生活してると言ってたので、システムが最強ステータスに設定したNPCはいないと(僕の中で)考えますが、そんなNPCが現れて戦争なんて起きたら一溜まりもないでしょう・・・w
個人的には戦闘シーンが大好きなのでそうしたチートNPCが出現して戦っちゃりしちゃったりすると歓喜のあまり気絶までありますけどねw ←




ほらほら!、最後の最後でNPC側が何やら動き始めてきましたぞ・・・!←



次回予告
ログ・ホライズン
11話『イースタルからの招待状』








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
シロエ   NPC  
Comment
41
>最強ステータスのNPC
攻撃禁止の場所で攻撃したら現れる衛兵さんは、PCのカンストレベルの上の存在です(ぼそ)
今は役割に忠実ですけど、もし野心を抱く衛兵さんとかでたら……ひいいぃっ!! ですねw

PL同士の世界の足場固めができて、次は外に居るやつらとの……って感じですね
どうなっていくのか、ドキドキ、そして新ヒロインも登場でわくてか、さらには水着回とのうわさが!

42
コメント有難うございます(o*。_。)o
> >最強ステータスのNPC
> 攻撃禁止の場所で攻撃したら現れる衛兵さんは、PCのカンストレベルの上の存在です(ぼそ)
> 今は役割に忠実ですけど、もし野心を抱く衛兵さんとかでたら……ひいいぃっ!! ですねw
>
> PL同士の世界の足場固めができて、次は外に居るやつらとの……って感じですね
> どうなっていくのか、ドキドキ、そして新ヒロインも登場でわくてか、さらには水着回とのうわさが!


円卓会議の場で攻撃禁止区域での戦闘は~、と確かに言ってましたがその時出現する衛兵さんがカンストレベルとなww
「NPC達と戦争が起こるかもしれない」という言葉を聞いただけでwktkします!w

かわゆい娘の水着姿が見れれば僕は満足です(。╹ω╹。)

43
はい、そうなのですw
第一話の直前、取り込まれる前はPCはレベル90がカンストで
衛兵さんはおそらくレベル100ぐらいで
今はまだレベル上がった人はいないけどPCでレベル100まで行けるようになっていて
衛兵さんはおそらくそれに対応できるよう110に底上げされているはずですw

逆に普通の大地人の人達はめっちゃレベル低いらしいのですが…腹ぐろ眼鏡がいってたように、銀行がストライキ起こすとか、そういうレベルと関係ない所で思いもよらない「攻撃」をできてしまえるんですよね、今の世界だと

美人のお姫様も出てきたし、是非とも上手く仲良くやっていってほしいものですがはてさて
水着も期待ですね!

Trackback
第10話 その手につかみとれ 公式サイトからアキバを代表する10人のギルドマスターを前に、シロエは街の活性化と治安維持の必要性を説く。その冷静かつ有無を言わせぬ口調に、ひとりまたひとりと賛意を示す有力者たち。こうして、アキバの街に自治組織「円卓会議」が発足した。そんな一仕事を終え、シロエたちギルド「記録の地平線」は、和気あいあいと 引っ越しの日を迎える。その晩、引っ越し祝いににゃん太からは特...
広がる世界と、動き出す次の物語。
2つの作戦を同時進行させ成功に導いたシロエ、凄いですね。 そんなシロエがカレーに目を輝かせるギャップ(笑) カレーは偉大ですね。 アキバを代表する10人のギルドマスターを前に、シロエは街の活性化と 治安維持の必要性を説く。 その冷静かつ有無を言わせぬ口調に、ひとりまたひとりと賛意を示す有力者たち。 こうして、アキバの街に自治組織「円卓会議」が発足した。 そんな一仕事を終え、...
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第10話 その手につかみとれ その手に掴み取るため 今、新たな地平を目指して歩き出す
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

