up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトログ・ホライズン  »  『ログ・ホライズン』 12話 ラグランダの杜
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
最初にシロエが毎回のように、このログ・ホライズンというオンラインゲームの世界を細かく説明してくれますが、これがきっかけでオンラインゲームをちょっとだけやってみたくなったとか・・・、そういう人たちが増えるかもしれませんね・・・(・ω・)

なんせシロエの説明が丁寧でわかりやすくて暇な時にでも・・・とかありそう・・・w
放送時間帯的にも夕食の時間ですしw

まぁそんなことはひとまず置いといて・・・。
初心者プレイヤーだけでダンジョンを攻略して来いとLv90たちからの新しい試練をあたえるものの、男二人組が変なとこで結託しちゃいましたねwww

情熱だけは通じ合ってしまったことでモンスターに対する作戦など全く話し合ってないまま進む、【五十鈴】【ルンデルハウス】【トウヤ】【ミノリ】【セララ】

そしてそこでまさかの・・・。
戦闘最中へと突入しますが、"ヘイトが上回る"なんて単語が出てくるなんて誰が予想できたでしょうか・・・w

かなり真面目にこのアニメはオンラインゲームの事をお詳しい事で・・・。
ヘイトとは・・・。すなわちモンスターと戦闘最中における敵対心の数値と認識するとわかりやすいですねw

近接職であるトウヤのモンスターに対する敵対心よりも、遠距離職であるルンデルハウスの敵対心の方が上回ってしまったせいで、モンスター達が突如遠距離で攻撃してるルンデルハウスの方へと向かいだしたと云うわけです。

実際は盾職(モンスターの攻撃を受けてもHPが多いor防御が硬いのでHPが減りにくい)人がヘイト(敵対心)を稼ぐわけですが、遠距離がスキルを連発したせいでルンデルハウスが大ピンチww

遠距離職は大抵HPが少ないか防御が少ない設定になってるので、こうなっちゃったらもう逃げるしかww
その代わり遠距離職の火力は素晴らしいんですが・・・orz


情けなァい・・・!
実に情けないぞォォォォォオオ!!

原因は君やで・・・!w
もし野良でそんなことしちゃったら地雷呼ばわりされるから気ィつけな!←

初心者プレイヤーの戦い・・・とうよりもオンラインゲームの骨組みがかなり入ってて共感値が跳ね上がりますw

そしてその骨組みは戦闘だけではないらしく、今までのNPCは冒険者を手の上で踊らせてるような振る舞いでしか無かったと。


報酬さえ払えばなんでもしてくれるのが冒険者・・・。そんな認識だったとはw
そもそもNPCとして通常にプレイしてきた今までの記録が残ってると・・・。
本格的なログ・ホライズンとしてのストーリーがだんだん見えて来るような気がします・・・w

次回予告
ログ・ホライズン
13話『盾と自由』



最後にあの孫娘NPCに話しかけるイケメン眼鏡・・・。
キサマイッタイナニヲタクランデオルノダ・・・。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
ログ・ホライズン     
Comment
Trackback
第12話 ラグランダの杜 公式サイトから新人強化合宿で、ザントリーフ半島を旅する年少プレーヤーたち。ミノリとトウヤ、セララは吟遊詩人・五十鈴と妖術師・ルンデルハウスとチームを組むことになった。彼らが向かったのは、スケルトンが待ち受ける「ラグランダの杜」。おっかなびっくりのセララに、負けず嫌いのトウヤ、プライドの高いルンデルハウス…。初めてのパーティー戦で、この5人組は息を合わせて戦うことがで...
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第12話 ラグランダの杜 ダンジョン初陣!
ガンバレ、新人プレイヤーたち。
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。