up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトログ・ホライズン  »  『ログ・ホライズン』 13話 盾と自由/14話 ワールド・フラクション 
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
べ、別に更新さぼってたわけじゃないんだからねっ!

 




13話は、D.D.Dのギルドマスターが何やらお姫様とお近づきになる回でしたね(*´∀`)
お姫様を妹のように思えてくるとD.D.Dのギルドマスター"クラスティ"はおっしゃってますが…。
まさか…シスk(以下略)

と思ってしまいますが、現実世界の冒険者の体はどうなっているんでしょうね。
そのうち説明がくると思っていましたが、なんと14話で新たなエルダー・テイルの世界が説明されてゲームだったエルダー・テイルには名前しか出てこないような、大物キャラクターが出てくるとw

オンラインゲームの世界にあるシナリオのような中で名前だけ聞いたけど、実際ゲーム内でも見たことがないようなキャラクター"ラルレイクの賢者"

そんなとてつもないすごい人がシロエに話しかけてきた理由が"大魔術師ですからね"とは…?

うん、アカツキも謎に満ちた表情をしていますし僕も疑問に思ったんです。
そしたら…。


シロエ様が歴史に初めて現れるのは98年前の事…。その活動期間から見ても、大魔術師であることには間違いありません…!

尊敬の眼差し




不憫な眼差し



っへー!98年前!そんなお年だったんですか!←

一体何が起きてそうなったのかと言うと、エルダーテイルの世界は現実世界の12倍の速さで時間が進んでいるらしく、ゲームの世界での1日は現実世界の2時間になるらしいです(o・ω・o)

8年と数カ月前からエルダーテイルにキャラクターを作っていた…つまり…。
古参というワケですねっ!←殴

8周年といったら…僕の知ってる中でマ●ノギとかですか…?←
円卓会議の中でシロエに声をかけた理由が、一番活動期間が多い人物にしたらしいですし、つまりそういうことでしょう(適当)


といいますか、240年前に冒険者が現れた。
つまり現実世界でいうと20年前のオープンβといっておりますが…。
このエルダーテイルとやら・・・物凄く前からあるオンラインゲームってことになりますよね…。
20年前…まだ生まれてないや/(^o^)\


物語の説明にグッとくるような人じゃないとログ・ホライズンは余り面白く感じないかもしれませんが、個人的にかなり盛り上がってます!(1週間更新しなかったくせに…!)

その賢者さんの話を聞いて新たな新事実。
戦いに敗れ神殿に生き返れば生き返るほど、今までの自分の記憶が消えていってしまうという事。
アカツキとシロエはその事実を皆には内緒にしていますが、これからどうなっていくんでしょうか…。

イスズとルンデルハウスの絡みもちょっとだけ進展があって期待を膨らませてみたりしなかったり…!!!



次回予告
ログ・ホライズン
15話『襲撃』


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
ログ・ホライズン     
Comment
45
プレイ歴8年は長いけれども、現実でも老舗MMOは10年超えるプレイヤーいますしね
同行していたギルマス勢には同程度のベテランもいるでしょうけど、放蕩者の茶会で参謀をしていたシロエは知謀の魔術師として歴史に名を残していたゆえに選ばれたのでしょう
ちなみに、真の古参はにゃん太班長かと
オープンβテストからの最古参プレイヤーであり、240年前からいた事になりますし(笑)

46
Re: タイトルなし
> プレイ歴8年は長いけれども、現実でも老舗MMOは10年超えるプレイヤーいますしね
> 同行していたギルマス勢には同程度のベテランもいるでしょうけど、放蕩者の茶会で参謀をしていたシロエは知謀の魔術師として歴史に名を残していたゆえに選ばれたのでしょう
> ちなみに、真の古参はにゃん太班長かと
> オープンβテストからの最古参プレイヤーであり、240年前からいた事になりますし(笑)

全て(適当)でまとめてしまいましたが、そうだったんですか…。
そこまで続いてるオンラインゲームも凄いですけどねw

Trackback
第14話 ワールド・フラクション 公式サイトからシロエとアカツキは、謎の魔法学者リ=ガンの部屋に招き入れられた。彼の口から説き明かされるエルダー・テイルの世界の原理に、シロエは驚きを隠せない。なかでも、冒険者の死と復活にかかわる「魂魄理論」によれば、「ゲームの中であればキャラクターが死ぬと経験値を失うだけだが、この異世界では生身の人間として記憶の一部を失ってしまう」という…。衝撃の事実にさす...
くろい、くろいよ!シロエに負けず劣らずクラスティもくろいよ!(何
魔法学者リ=ガンから少しずつ明かされていくエルダーテイルの世界の謎。事象と認識のすり合わせが面白い。
第13話 盾と自由 公式サイトから「自由都市同盟イースタル」から宮廷へと招かれたシロエ、クラスティ、ミチタカ。大地人貴族たちは、さまざまな会合に3人を巻き込み、アキバの街や円卓会議について、探りを入れているようだった。そんななか、理知的で堂々たるふるまいを見せていたクラスティが目をつけたのは、コーウェン公爵家の令嬢レイネシア。清楚ではかなげ、でもちょっと気だるそうな姫君にグイグイと迫っていっ...
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第14話 ワールド・フラクション 見え始める世界の形 そこに潜むモノは果たして―
正月の三が日は一挙放送&今後の見どころ。 4日目には本放送の続きとログ・ホライゾン祭り状態ですね。 今回で世界観の掘り下げ&重要な秘密が明らかになりました。 これから一気に話が動いて行くことになりそうで、続きが楽しみです。 シロエとアカツキは、謎の魔法学者リ=ガンの部屋に招き入れられた。 彼の口から説き明かされるエルダー・テイルの世界の原理に、 シロエは驚きを隠せない。 ...
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。