up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト進撃の巨人  »  進撃の巨人 4話 感想 超巨人出現!
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
このエントリーをはてなブックマークに追加
入団から2年が経ち訓練様子から入ってくる訳ですが、こんなにどんどん時間経過させて大丈夫なのかと思う反面、後編辺りが物凄く濃くなってくるんだろうなぁ。
と想像するとかなり高揚してしまいますねw
進撃の巨人 順位


戦闘訓練では巨人の弱点である首筋を切り裂くシーンで、ミカサの攻撃とエレンの攻撃の技量の差が2倍近くw


エレンとアニの対人格闘術でバトンを取り上げるシーンでアニが圧勝しましたが、ライナーが言ってた「兵士には引けない状況」が阿呆らしくて笑いましたw



ジャンとエレンが対立し、ミカサが止めに入る訳ですがジャンにはその絆が羨ましいらしく、感情に身を寄せ力任せでエレンに対抗。
アニとの対人格闘で学んだ技術を見せつけ、兵士とはどうあるべきかを見せつけます。

感情任せにしては兵士は務まらない。2年経っただけあって、精神面でもエレン達は成長してるようです(・(ェ)・)




そして訓練生218名が卒業し、それぞれの3つの選択肢


壁の強化に努め各街を守る駐屯兵団
駐屯兵団 エンブレム


犠牲を覚悟して劈開の巨人共に挑む調査兵団
調査兵団 エンブレム


王の元で民を統制、秩序を守る憲兵団
憲兵団 エンブレム




憲兵団に入れるのは上位成績10名のみ
現時点では、

10番クリスタ・レンズ
9番サシャ・ブラウス
8番コニー・スプリンガー
7番マルコ・ボット
6番ジャン・キルシュタイン
進撃の巨人 順位


5番エレン・イェーガ
4番アニ・レオンハート
3番ベルトルト・フーバー
2番ライナー・ブラウン
首席ミカサ・アッカーマン
進撃の巨人 順位




解散式の後、首席のミカサと座学トップのアルミンはエレンと同じ調査兵団に入団する決意を示します。






次の日、2話で巨人に食われたと勝手に思い込んでたハンネスさんが…
生きてた!!(マジハンネスさんごめんなさい…
ハンネス



ハンネスさんも経験豊富な駐屯兵団のメンバーである事は、あの巨人の群れから生き延びた所を見て凄いと納得できますねw
エレン達の成長を見てハンネスさんは喜んでいいのかどうかと心配してましたが、やはりエレンの一人で突っ走る癖が気になってしまう様です。





ハンネスさんと顔合わせした後大砲の整備に取り組むのですが、昼飯にはまだ早いはずなのにサシャが倉庫から貴重品とされてる肉を盗み出してくると…w
初めて登場した時にもふかし芋を食べてたり、
食欲旺盛な事で…( ´Д`)=3




サシャは土地を奪還すれば牛も羊も飼えると言います。
その言葉に惹かれたエレンは、(人類の反撃はこれからだ!)
そう決意を抱いた瞬間












進撃の巨人 出現




稲妻が走り、エレン達の後ろに超巨人が出現。



これは絶対、超巨人が出現する条件が必ずしもありますよねw
エレンが巨人に対し強い意志を示した瞬間に超巨人が出現しました。

このシーンはOPやPVで何回も見直す程、かなり見入ってたので
本当に来週は楽しみで仕方ないです!ww


進撃の巨人OP



進撃の巨人PV1



進撃の巨人PV2



次回5話「初陣」



エレン達には初めての実践になる訳ですが、
OPでも出てた戦闘シーンもやっと…!



  わんくりっくにつき、
↓管理人の攻撃力が+1されます↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村 アニメブログ その他アニメへ
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
駐屯兵団   憲兵団   調査兵団   進撃の巨人   巨人      ミカサ   アニ  
Comment
Trackback
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

