up_scroll
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト翠星のガルガンティア  »  『翠星のガルガンティア』 10話 レドの存在意義
画RSS 【LOGIN】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の存在意義が問われたレドはこれからどうなっていくのか、心配でありませんが未だにレドは自分が今まで成してきたことに対し罪を感じてましたね…。

Baidu IME_2013-6-11_4-46-21
そんなレドが不安定な今、ピニオンだけがドンドン突っ走り戦争を巻き起こす原因になりかけていますねw


本人は兄貴の仇と口走っていますが、これからの地球はどうなってしまうのか…


土台がなってないのに無理強いにクジライカの巣に向かった事が間違いですね。


レドだけでよかったはずなのに…。


ついに電磁砲まで手を出すピニオン

Baidu IME_2013-6-11_4-56-51


ピニオンが自分が今何をしてるのか理解してないでしょww





レドの認識に、誤りがあると言うチェインバー


レドは同じ人類とヒディアーズを見ますが、チェインバーは違う考え。


チェインバー
「人類とヒディアーズは、決して相容れることはない。なぜなら彼らは文明そのものを、否定した存在だからである。」

レド
「どういうことだ…」

チェインバー
「もし人類がヒディアーズの様に強靭で万能な肉体を備えていたならば、そもそもマシンキャリバーを開発する必要性などなかった。当機のシステムは人類の英知であり結晶である。」

「だかそれは、人間がその脆弱な肉体を補うべく必要とされたもの。人間は自らの限界を超えるべく、知能を発展させ文明を築いたものだと推察する。」

「文明の存在こそ、人類が万物たるゆえんである。だが人の形を捨てたヒディアーズに、肉体的限界は存在しない。生物としての報復と満足を追究するだけならば、必ずしもその知性が高等である必要はない。」

マシンキャリバーは、人類が人類足りうる唯一の拠り所。すなわち文明によって生み出された、純粋知性の結晶。そしてヒディアーズは、その知性すら克服することで生命体としての一つのきょくふくに到達した。」

レド
「究極の生物だというのか…。ヒディアーズが…。」

チェインバー
「故に、機関は当機とともに人類の尊厳をかけて戦わねばならない。」


~以下略





チェインバーは、人の姿を捨てたヒディアーズを同じ人と認識するのは間違っている。

そう言われ、戦うことを強いられるレド…。





その時、友軍機とみられる発信を受けますがそこにはクーゲル大佐!?
Baidu IME_2013-6-11_5-15-6

Baidu IME_2013-6-11_5-15-30




ピニオンがしようとしてる事だけでも、危ないのに今度は一体何が起きてしまうのでしょう…。




死人が出ないことだけを祈りながらこれからの話を見ようと思います(ヽ'ω`)




  わんくりっくにつき、
↓管理人の攻撃力が+1されます↓

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村 アニメブログ その他アニメへ
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Relate Entry
Entry TAG
ヒディアーズ   チェインバー   ピニオン   レド   マシンキャリバー  
Comment
Trackback
投稿者・ピッコロ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...
保守派メガネ。
Comment form
RSS_sub
プロフィール

薔薇鎖

Author:薔薇鎖
初めまして。
薔薇鎖(ばらさ)と申します
      <(_ _;)>ペコリ
当ブログは、今期深夜アニメ感想を主にマイペースで更新しています。


●基本リンクフリーです。
というか大歓迎です(;゚∀゚)=3
相互リンク希望の方はこちらから連絡下さい。(o*。_。)o

●TBとコメントについて
・TBはアニメ関係であればどこでもOKッス。
・このブログの管理人はネタバレを見ないのでそれらを含むコメントは控えてください。お願いします…。
・コメントは承認制です。

●Twitter
・フォローは気まぐれです。
・アニメ、ゲーム、アフィリエイト関係、 相互フォロー大歓迎!
※コミュ障(自称)なので、ダイレクトメッセージたるものは、返信いたしません。

●RSSに関して
2013/6/15からRSS機能を追加しました。
2014/2/05からRSSリニューアルしました!フリー、相互RSS大歓迎です!

●リンクをぶるぶるさせてみました!
2013/8/20リンクをぶるぶるさせる機能を追加しました。気持ち悪くなる可能性があるのでぶるぶるさせるのは程々にお願いします…。なんか見づらかったのでぶるぶるを一時的に封印します(。・ω・)

●FC2アクセスカウンタを設置しました!
2013/10/21アクセスカウンタを設置し直しました!
アクセス数は2013/10/21日からとなります。
常連さんが少しでも増えるように頑張りますっ!
    _(:3 」∠)_


他にも色々改良していく予定ですので暖かい目で見守ってあげて下さい<(_ _;)>
誤字脱字がある時でも暖かい目でお願いします‥・。

※記事内のカテゴリとサイドバーからのカテゴリが重なってますが…気にしたら負けです!
ページランク
ページランクが上がりました・・・!
これも皆様のコメント、リンク追加なさってくれたお陰です。どうぞこれからも暇な時にいらしてください(o*。_。)oペコリ



最近ブログデザインにはまってます…        (*´艸`*)
そのため色々カスタマイズしてくと思いますので今後をお楽しみに…!



●2014/3/30からlightboxを実装しました。
画像を左クリックするとそのページで拡大できます。
尚それ以前の記事画像はクリックしてもそのページで拡大できません…。理由はめんどくさいからです       _(:3 」∠)_

推奨ブラウザ:Chrome

Twitter:Euterpe_Jay
アフィリエイトは勉学中です。




ブログランキングならblogram

タグクラウド






PR
2015年夏アニメ一覧 5/13作成@うずらインフォ様
●注目アニメ
  • ミス・モノクローム2期
  • のんのんびより リピート
  • デュラララ!!X2 転
  • ゴッドイーター
  • モンスター娘のいる日常
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  • 六花の勇者
  • Toloveるダークネス2nd
  • WORKING!!!


  • ウェブサイト翻訳ツール

    There are times when it is not translated as an official language for this blog are using quite a slang.
    ドロップダウンカテゴリリスト
    最新トラックバック
    i2i
    クリック証券FX クロム化合物に合成





    ランダム記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。